ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2007年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」

ピーラーを使って、じょうずににんじんの皮むきをしています。ハート型に盛りつけたごはんと妹さんとのポーズが、とってもかわらしい記念の一枚です。

おねえちゃんがやさしく見守るなか、にんじんの皮むきをするほのぼのショットです。三角巾もつけて、お料理ファッションにこだわりが感じられます。できあがったカレーは、どんな味がしたのかな?

ふだんから料理に興味いっぱいの、お兄ちゃんと双子の弟の3人兄弟です。お子さんからの感想は、「野菜を炒めるのがむずかしかった」、「玉ねぎを切ったら涙が出ておもしろかった」などなど、いろいろな発見があったようです。

お父さんも娘さんも、初めてキッチンに立ったそうです! 泣きながらも、玉ねぎ切りに挑戦してくれました。最後には「楽しかった!」といってくれたそうです。お父さんの笑顔もいいですね!

お父さんと一緒に、仲よく料理を楽しんでいる様子が伝わってきます。自宅にあった中辛のルウも混ぜてみたら、今までよりもちょっぴり辛いカレーになったそうですが、ちゃんと食べられました。
2007年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ