ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2012年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
ぬいぐるみをおんぶしてのクッキングで気分はママ☆
星さま(新潟県)
シーフードカレー作りに挑戦しました。ますますお手伝いが大好きになりました。ぬいぐるみの赤ちゃんをおんぶして、気分はママです。また一緒にカレー作りをしたいです。
画用紙に設計図を描いて、海賊船カレーに挑戦だ!
井上さま(愛知県)
海賊船カレーです。トマトを切って舵にしようとしましたが、大きすぎてうまくできずプロペラにしました。自分でニンジンやタマネギの皮むきをしました。楽しかったし、とってもおいしかったです。ピーマンは少し苦かったけど・・・。食べられちゃった!
亀さんカレーに大満足!
中島さま(愛知県)
娘さん:初めて自分で紙に設計図をつくり、亀さんカレーを作りました!とっても時間がかかりましたが、満足するできで嬉しそうでした。
息子さん:フードプロセッサで野菜を細かくして入れた作業がとても楽しかったようです。たくさんニンジンを食べてくれるので母はとっても満足です(*^。^*)
おばあちゃんの畑の野菜で作ったアヒルちゃんカレー
大柳さま(石川県)
ターメリックで炊いた黄色のご飯で、アヒルちゃんカレーを作りました。使った野菜は全部ばぁちゃんの畑で採れた野菜!トマトは娘がもぎ取ってきたものです。娘は「ばぁちゃんのじゃがいもおいしいね!」「ばぁちゃん、野菜ありがとう」と、言いながらおいしく食べました。あっというまにお皿がピカピカに!
エプロンをつけてうれしそう!ニッコリクッキング!
山下さま(石川県)
4歳の娘と作りました。エプロンをつけて、うれしそうです。
バーモントカレーの甘口は我が家の定番!
2012年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ