ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2012年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
この真剣にルウをとかす顔をみてください!
佐々木さま(大阪府)
幼稚園でカレーパーティーをしてすごく楽しかったみたいで、家でも張り切って自分で作っていました。真剣にルウをとかす顔がとてもかわいかったです!
りんごとはちみつのカレーだよと興味津々です
難波さま(東京都)
年長の男の子(6才)です。園からルウを持ち帰るなり、「ほら、ここにりんごとはちみつがかいてあるでしょ。」と色々教えてくれました。みんなで作ったカレーは最高においしかったようです。家でも弟(2才)と一緒に作りました。それ以来、スーパーでみかけると必ず「りんごとはちみつのやつだよ」と自分で選んでカゴに入れています。「くまちゃんカレー」がおいしくできました。ありがとうございました。
きょうだいと親戚とで作る花火カレー
河田さま(岡山県)
花火大会の日、我が子3人と、いとこで協力して花火カレーをつくりました。
みんなあっという間に完食でした。
はじめて作ったカレー!おいしかったよ!
徳永さま(愛知県 )
はじめてカレーを作って楽しかったよ。
自分で作ったカレーおいしかったよ!
作る楽しさと食べることの大切さを知らせたい!
平澤さま(北海道)
子どもたちと一緒に料理をして、作る時の楽しさでよりおいしく感じていい体験ができました。
子どもたちに、作る楽しさと食べることの大事さを学んでくれたらと思います。
これからも、一緒にいろんな料理を体験させてあげようと思います。
2012年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ