ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2012年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
カレーフォンデュで楽しくおいしくいただきまーす♪
田中さま(福井県)
4歳と2歳の姉弟でカレーフォンデュ作りを楽しみました。下の子にもフォンデュにくぐらせる用のパンを型抜きで抜くお手伝いをしてもらいました♪自分で作ったという楽しみからか、沢山食べてくれました♪途中、味に変化をつけるため、とろけるチーズを足し、楽しみました。普段なかなか食べてくれないお野菜もパクリ!と食べていました^^
母から花マルの旗をプレゼント!
芦谷さま(愛知県)
今回は「父ちゃんとカレーライスが作りたい!」の一言でお父さんとカレーライス作りに初めて挑戦することになりました。
手を切らないか、やけどをしないか、ハラハラドキドキ。一口味見をしていた息子、お皿までなめていました。そのカレーライスは、とってもおいしかったです。母(私)からの気持ちです。花マルの旗をたててあげました。
広島県ならではの「花ソーセージ」で作ったカレーです!
保高さま(広島県)
広島県ならではの花ソーセージを使って4歳の息子と作りました。
家族ニコニコです。
お料理大好きお兄ちゃんが作ってくれました!
竹田さま(北海道)
最近包丁が使えるようになり、お料理大好きなお兄ちゃんはカレーを貰ったその日に早速作る気満々に!レシピとにらめっこしながらほとんど一人で作る事が出来ました。苦手なトマトや茄子が入っているにも関わらず、皆バクバクたくさん食べていました。本当に素敵な時間をありがとうございました。
私の顔カレーにチャレンジ!似てるかな~?
小島さま(愛知県)
盛りつけを、「自分の顔」にチャレンジしました!!
人参を花形に抜いて目にしたり、いんげん豆を結んだ髪の毛のようにしたり 頑張りました!!
お気に入りは、くしがたに切ったトマトを口にしたのがにっこり笑っているところ。似てるかな~
2012年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ