ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2013年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
まるごとのトマトを器にしたよ!
石田さま(埼玉県)
幼稚園の年中の娘と大好きなカレーとトマトを使って、まるごとトマトカレー♪作ってみました。じゃがいもの皮をピーラーでむいたり、トマトをくりぬいたり~真剣にやってました。ちょうど、お姉ちゃんが出かけてしまっていたので、1人で自由に出来て満足そうでした(笑)
親子でカレーが大好きです!
牧さま(愛知県)
私が子どものころからバーモントカレー甘口が大好きです。今では子どもたちもカレーといえばバーモントです。今日もみんなおかわりです!
お話しながら、すてきなクッキングタイム
仲地さま(神奈川県)
親子でお話をしながら、野菜を切ったり、炒めたりと、楽しくお料理することができました。すてきな機会をありがとうございます。また一緒に作ったカレーはおいしく、すぐに完売!家族でおいしくいただきました♪また一緒にクッキングしたいと思いました!盛り付けも一緒に考えてがんばりました。
隠し味には…愛情たっぷり!
臼井さま(兵庫県)
お父さんと夏休みの思い出にカレー作りをしました。私はハートが大好きなのでハートの形ににんじんをくりぬいたり、ごはんをハートの形によそったりしました。
隠し味は、私とお父さんの愛情をたっぷり入れました。
具がいっぱいのウサギさんカレーできた!
リリアンクイスト 瑠南さま(千葉県)
チューリップのにんじんに、じゃがいもの赤ちゃんウサギさん。大好きなコーンごはんでウサギさんカレーを作りました。一生懸命に切ってくれたたまねぎにんじんじゃがいももたくさん入っていてとってもおいしいカレーができました。
2013年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ