ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2013年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
保育園からもらったカレールウで夏野菜カレー!
山本さま(石川県)
保育園から、カレールウをもらって帰って来て、「ママー!カレー作ろう!」と言うので作ることにしました。家にある材料で作ったので、夏野菜のトマトカレーになりました。おかわりして食べました。とてもいい機会になりました。
初めての皮むき、楽しかったよ
森田さま(神奈川県)
初めてピーラーや包丁を使わせてみたのですが、お姉ちゃんがお手伝いしてる様子を見てずっとやりたがっていたのでとても楽しんで野菜を切ったりしていました。
ピーラーはスルスルっと皮がむけていくのがおもしろいようで、得意げになっていました。
「私も作りたい!」とお手伝いして作ってくれました
みやべさま(石川県)
保育園で年長のお姉ちゃんたちにカレーを作ってもらい、帰ってから早速もらってきたバーモントカレーで「私も作りたい」とのこと。カレールウを入れるお手伝いをしてくれました。カレーをよそうのもしてくれました。とてもおいしくできましたよ。ありがとう☆
カレー作りからいろんなことが学べました
吉澤さま(長野県)
パパと兄弟3人で大騒ぎしながらカレーを作りました!玉ねぎ切ると涙が出ることを知りました!にんじんとじゃがいもは固いから慎重に!いろんなことが学べたね!!
自分で採った食材、自分で作った器で!
奥平さま(北海道)
保育園でいただいたバーモントカレーを使い、保育園で育てたじゃがいもを末っ子が掘り、おじいちゃんが育てた玉ねぎ、にんじんをみんなで掘り、洗って刻んで。自分たちで作った器に盛って、生ヤングコーンを添えて!北海道の大自然の恵を満喫したカレー作りでした。
2013年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ