ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2013年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
あまーいパイナップルカレー!
舘林さま(東京都)
いただいた甘口のカレールウでパイナップルカレーを作りました。娘も野菜の型抜きを一生懸命がんばっていました。パイナップルをお皿にして、ふだんは少食な娘ですが、「あまーい!!」とモリモリ食べてくれました。ごちそうさまでした!!
これからも一緒に料理しようね!
小林さま(神奈川県)
七夕だったので織り姫様と彦星様とお星様をチーズとのりで作って盛りつけました。息子は自分で選んだ大きなじゃがいもの皮をアルミホイルでむいて、精一杯の力を込めてカレールウを割ってくれました。毎年うれしそうに園からカレールウを持って帰ってきます。これからも子どもと一緒に料理をして、作ることと食べることを楽しみたいと思います。
ニンジンさん、ハートの形だね
山崎さま(石川県)
ハートのニンジンさんにうれしそう♪ お手伝い大好きです(*´∀`)
リーフレットを見て作ったロボカレー!
加藤さま(広島県)
保育園でいただいたリーフレットを見て「ロボカレー作る!!!」と大はりきりの息子は玉ねぎを切ったり、ニンジンを型抜いたりと大活躍。ルウも「えい!」と元気よくほおりこんでいました(笑)。その日はおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんの分もぜーんぶロボカレー。「次は車のカレーを作ろうね♪」と、しばらく親子クッキングが続きそうです。
敬老の日に、ひいばあちゃんに作ったよ
星さま(福島県)
敬老の日でカレークッキングしました。お月見も近かったので卵をお月様にして「おつきさまカレー」にしました。包丁でにんじんを切ったり型抜きして楽しみました。ひいばあちゃんも大喜び!共働きなので、クッキング時間も利用して親子の絆を深めていきたいです。
2013年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ