ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2013年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
弟の誕生日にお祝いカレー
河嶋さま(静岡県)
カレー作りが得意な娘。今回は弟の誕生日にハンバーグカレーを作りました。盛りつけもママと一緒にかわいくできました。お姉ちゃんが作った誕生日カレーに弟も大喜び。すてきな誕生日の思い出になりました。
薄焼き玉子も焼いた娘特製のひよこカレー!
佐竹さま(神奈川県)
普段からお手伝いをしてくれる4歳の娘が、幼稚園でカレーのルウをもらってきました。リーフレットを見て作る気満々。娘が玉ねぎを包丁で切り、ママと弟は一緒に隣で応援。さらに娘は薄焼き玉子を焼き、ごはんに巻いてカレーの中に。特製ひよこカレーの完成です!
クッキングが楽しくなりました♪
尾花さま(静岡県)
幼稚園からもらってきたバーモントカレーではじめてクッキングしました♪旬の野菜を8種類(なす、かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、おくら、トマト、プチトマト)を入れ、栄養たっぷり♪そして、大好きなチーズ、ハム、ウインナーを入れて、大好きなウサギを作りました♪クッキングが楽しく大好きになりました♪
おばけも楽しいハロウィンカレーができた!
桐生さま(新潟県)
ハロウィンにカレーを作りました。子どもたちもお手伝いが大好きなので楽しんで作ってました。「自分たちが作ったからおいしい~」っと言いながらたくさん食べてくれました。「また一緒に作ろうね♪」って言ってくれました。
動物さんのカレー!一緒に作っておいしかったよ!
白井さま(愛知県)
幼稚園でいただいたカレールウを使って、動物カレーを一緒に作りました。とても喜んで食べていました。
2013年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ