ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2014年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
三世代でありがとうのカレー
安田さま(滋賀県)
おじいちゃんが、畑で作った夏野菜で作りました。「愛情たっぷり!三世代で作るありがとうカレー」。いつもおいしい野菜ありがとう!おいしいカレーありがとう! たくさんのありがとうが聞けました!
チューリップカレー!
加藤さま(富山県)
チューリップカレーを作りました。初めてニンジンの皮をピーラーでむいたり、包丁でジャガイモを切ったりして楽しかったです。チューリップの花は、ごはんと細かく刻んだハムを混ぜてピンク色にしました。自分で作ったカレーはいつもよりとってもおいしかったです!
妹と兄で楽しく作ったよ★
木下さま(東京都)
妹と兄で楽しんで作りました。ショウガ、ニンニク、セロリ、ニンジン、タマネギ、豚ひき肉、枝豆、コーン(コーンは妹だけ)と野菜いっぱいです。野菜嫌いな2人が、大きなお皿をペロリとたいらげました。ハートは妹 、スターは兄が作りました。
野菜を切るのがむずかしかったぁ
金子さま(東京都)
♪野菜を切るのがむずかしそうでしたが、少しずつ慣れ、ブロッコリーや家でできたトマトを使い、トッピングを楽しそうにやっていました(母感想)。♪よそうのがたのしかった(子感想)。
姉妹でカレークッキング!
谷山さま(鹿児島県)
姉:真剣に取り組んでくれました。妹に邪魔されながらも無事完成! 切るのが一番大変でした。野菜って以外と頑丈なんですよねー。
妹:初めてのことばかりで目をキラキラさせて、「あたしがやるー!」とお姉ちゃんと仕事のとり合いをしていました。
2014年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ