ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2014年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
やる気まんまん!
平山さま(埼玉県)
幼稚園からもらって来たカレールウ、箱にしっかり自分の名前を書いて「いつつくる? いつつくる?」とやる気まんまんでした。リーフレットを見ながら手順通りにがんばって作りました。とっても楽しかったようです。
父の日に感謝を込めて☆
磯貝さま(静岡県)
幼稚園のおみやげにいただいたカレールウで、父の日に、感謝を込めてカレーライスを作りました!初めて使った包丁は、ドキドキ!ルウを入れるときはワクワク!しながら、作りました。盛りつけは、メガネをかけたパパの顔にしました!
好きな食材で、ひまわりカレー
田中さま(愛知県)
時間のあるときにはよく一緒に料理をします。今回は包丁で切ったり、炒り卵を作ったりしてくれました。カレーの「茶色」を生かした「ひまわりカレー」はチーズに卵にコーン、子どもの好きなものばかりで、あっという間に完食です! 自分で作ったからおいしいね。
秋の味覚 サツマイモカレー
森さま(千葉県)
たくさんのタマネギ、サツマイモ、ナス、ニンジンで娘と作りました☆サツマイモで作ると甘味が増して、おなかにもいいし、秋の味覚でとってもおいしくできました。
どう? ぼくの作ったカレー
伊藤さま(新潟県)
お兄ちゃん(3歳9か月)と初めて、カレー作り。お兄ちゃんは、ごはんの米とぎとルウを入れてくれました。弟(9か月)も大喜び。食べられないけど・・・。
2014年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ