ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2014年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
3姉妹でハロウィンカレーできた!
丸地さま(愛知県)
先日、次女の幼稚園で「はじめてクッキング」教室がありました。クラスのみんなで作ったカレーはすごくおいしかったそうです。おみやげのカレールウで、3姉妹でカレーを作りました。ハロウィン用の盛りつけをしたら、3人ともいつもよりたくさん食べてくれました♡♡
じーじにカレーをプレゼント!
安谷屋さま(沖縄県)
初めて包丁を使ってのカレー作り。大好きなじーじにプレゼントしました。タマネギをむくとなぜか目が痛くて涙がポロリ。お母さんはいつもこんな風にお料理していたんだな~ってわかったよ。
お姉ちゃんのお誕生会に!
翁長さま(沖縄県)
お姉ちゃんの誕生会のために作りました。初めてカレー作りに挑戦しましたが、じょうずにできました。お姉ちゃんも、お姉ちゃんのお友だちもみんなおいしいって喜んで食べてくれました。おかわりもしてくれてうれしかったです。
買い物も手伝ってくれました!
新里さま(沖縄県)
買い物から始まり、できるところを手伝ってくれた息子でした。ハラハラ、ドキドキのひとときでしたが、楽しく作れてよかったです。親子3人できあがったカレーをいただきましたよ。おいしかったです。
お父さんと作った、ナーベラーカレー
平田さま(沖縄県)
普段は料理しないお父さんと一緒に沖縄の島野菜ナーベラー(へちま)を使った初めてのカレー作り☆材料の皮をむき、切り、鍋へ投入・・・「まだ?まだ?」を連呼し、できあがって食べたカレーは格別でした~(^v^)
2014年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ