ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2015年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
大好き! わんちゃんカレー
海野さま(静岡県)
大好きなわんちゃんカレーを作りました☆夏野菜たっぷりのカレー!わんちゃんのお顔、飾り付けも夏野菜でかわいく♪たくさんお手伝いしてくれてモリモリ食べました
(^^)
親子で作ったアジサイカレー
納富さま(福岡県)
バーモントカレーの甘口は保護者の私が子どもの頃から食べていて、今回はカレー大好きな息子(年中児)と一緒に作りました。花形や蝶々の型で型抜きして飾ってみました。6月に作ったので、アジサイっぽく散らしてみました。
おいしくできた! 兄弟カレー!
中村さま(神奈川県)
カレーは、材料を洗って切るところからお兄ちゃん(5歳)にお願いしています。服を脱いで本気です。弟くん(2歳)は型抜き担当。格別においしいです!親子クッキングというより、兄弟クッキングです(笑)お兄ちゃんが幼稚園からいただいたルウ、おいしくいただきました♪ごちそうさまでした。
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう!
華井さま(岐阜県)
園でいただいたおみやげのルウを使って、大好きなお姉ちゃんの誕生日にデコカレーのプレゼント。玉ねぎの皮むきや、型抜き、デコレーションをがんばった年少さん。「絶対おいしいよ!」の自信満々の笑顔で家族で幸せな気持ちになりました。
大好物のカレー 初めてのチャレンジ!
諏訪山さま(埼玉県)
親子でチャレンジ!に初めて応募しました。3歳なったばかりの息子もカレーは大好物です~。初めて野菜の皮むきや包丁で切ったり炒めさせたりも挑戦させ、怖がりながらも楽しんで真剣に料理していました。盛り付けは大好きなキャラクターに。毎回カレーを作るときは、子どもが野菜をいっぱい食べられるようにとニンジンシリシリや野菜ジュースを入れています。
2015年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ