ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2015年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
見て見て! 自分で作ったカレー
上野さま(鹿児島県)
お手伝いできたよ~!自分で作ったのはおいしい♥
カレー作りからクッキングにめざめた2人
岡留さま(福岡県)
いつものカレーと違って、楽しく作れておいしさ倍増でした☆今度は何を作ろうかなぁと、子どもたちも楽しかったようです♪
初めての包丁だけどきちんとできた!
小林さま(岡山県)
保育園でのカレーパーティーは年長、年中さんが作ってくれたものを、年少の子もいただくというかたちだったのですが、本人はとても作りかったようで、「カレー!」「カレー!」と言っていました。材料の野菜はおばあちゃんが畑で作ったものを自分で選んで、初めて包丁を使って作りました。食事のときは自慢げに「作ったんで!!」と紹介し、本人もピッカリしました。
お父さんおめでとう! 誕生日はカレーだよ!
久保田さま(静岡県)
お父さんのお誕生日に、ごはんをケーキに見立てたカレーを作りました。「ぼくが幼稚園からもらってきたカレーを使って、お父さんに作るんだ!」と、はりきって皮をむいたり混ぜたり、たくさんお手伝いしてくれました。カレーを見た お父さんに、すごいと言ってもらえ、息子も得意気な顔をしながらうれしそうでした。
家族に大好評のぶたさんカレー!
難波さま(東京都)
幼稚園でジャガイモ、ニンジン、タマネギを育て、収穫し、カレーパーティーを楽しんできました。笑顔で、「ママ、カレーすっごくおいしかったよー、ママに持ってきたかったけど、ダメだったから、先生がカレールウのおみやげくれたよー。りょうがおうちで作ってあげるからね~」と言って喜んで帰ってきました。早速、我が家でりょうじろうシェフがカレーを作ってくれました。先生に教えてもらったように、タマネギはぐっとがまんして、ネコの手でじょうずに切っていました。お兄ちゃんや家族みんなに大好評のぶたさんカレーが出来ました。みんなが笑顔になれたカレーパーティーでした。ありがとうございました。
2015年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ