ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2015年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
海が大好き!
藤田さま(兵庫県)
幼稚園で、親子でチャレンジ!を知り、夏休み中にいろいろ考えて、親子ともに大好きな海をテーマに考えて作りました。卵は太陽のイメージにし、タコさんウインナー、星のヒトデ、城崎で見た、イルカショーを思い出して、ごはんをイルカにしてみました。ふだんのカレーとは違って、楽しみながら食べることができ、よかったです。このチャレンジで、子どもたちも初めて型抜きなどをして、喜んでいました。またやってみたいです!!
作ったけどかわいそうで・・・^^;
本橋さま(埼玉県)
お土産用「バーモントカレー」ありがとうございます。カレー大好きな息子2人!多いときは、月に4回作ってます。ふだんは、普通に盛り付けますが、せっかくなのでかわいく盛り付けてみました。子どもたちの喜ぶ様子で、またやってあげよう♪と、うれしかったです。すると、長男が『かわいそうで顔が食べられない』と泣き出して、15分説得……2日目は、うさぎさんにしたら、また気分が変わり喜んで食べてくれました。本当にありがとうございました。
自分たちでおばけカレーを作ったよ~
髙嶋さま(埼玉県)
自分たちでカレーが作れて、うれしかったです!ニンジンを切ったりごはんをといだり、カレーをよそったりして楽しかった!!自分で作るといつもよりおいしかった!!またやりたい!!!
外でのクッキング 楽しかったぁ!
石山さま(山口県)
キャンプ場で初めてのカレー作りをしました。外でのクッキングは気持ちよくて、とても楽しかったようです。一生懸命、野菜を切りました。
大好きなキャラクター家族全員に作っちゃった!
芦谷さま(愛知県)
大好きなキャラクターのカレーライスを作りました。全部自分で作りたい!と言って、まずは箱の説明書の絵を眺め……その後、大きなリボンにこだわって、ニンジンを一生懸命に切って作りました。のりで目や口をつけて完成!家族4人分、すべて作ってくれました。
2015年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ