ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2016年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
ハートとお花のカレー
坂元さま(東京都)
大好きなハート形ごはんに、お花チーズをたっぷりのせたカレーです!!先日のお泊まり保育でもらったバーモントカレーで、とってもおいしく食べられましたぁ!!
また作りたーい!
飛田さま(愛知県)
娘と一緒にカレーにトッピングをしました。ゆで卵とトマトで女の子のリボンを作ったり、自分でアイデアを出しながらクッキングができました。食べ終わった直後に「またやりたーい!」の一言。トッピングの内容を変えて、また楽しみます♫
自分で作ったカレーをペロリ
石原さま(愛知県)
息子はカレーが大好き。今回は初めて自分で包丁を握りニンジンやジャガイモを切りました。自分で作ったカレー、格別においしかったようです。ペロリと完食しました。バーモントカレー、家族全員大好きです。
2度目の「はじめてクッキング」!?
諏訪山さま(埼玉県)
園からバーモントカレーをもらい2度目の応募です。4歳になり普段から料理のお手伝いをさせている息子が大好きなカレーを今回は1人で包丁で切ったり炒めたり、ルウも入れて、楽しく頑張って作り上げました。
親子でハッピータイム
加納さま(宮城県)
夏の暑い日でしたがカレー作りに挑戦。煮ている間にリーフレットを見ながら、「この材料も入れたね」「これもやったね」と楽しそうに話していました。できあがったのはお昼を過ぎてしまいましたが、親子でとってもハッピーな時間を過ごせました!
2016年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ