ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2016年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
自分で作ったパンダカレー
ワンさま(埼玉県)
ママと一緒にパンダのカレーを作りました。初めてママのお手伝いをして、ジャガイモとニンジンの皮をむきました。ママも「すごくうれしい」って。だって、あまり野菜を食べない私が全部食べたし、1歳の妹もおいしく食べたんだもん!
食べられるものが増えました
倉永さま(香川県)
普段は「辛い」と言ってカレーをあまり食べたがらないのですが、一緒に作ってお皿によそって食べたら、「おいしいね~」とおかわりまでしました。また食べられるものが増えてよかったね!
とにかくカレーが大好きなのだ!
渡辺さま(埼玉県)
カレーライスが大好物で、家族がシチューが食べたいと言っても、「カレーがいい」といつもカレーに変更してしまうほどです。年長になり、初めて自分で大好きなウサギのカレーを作りました。鼻と口のシメジは苦手でしたが、ペロッと食べてしまいました!
作るイメージを共有してカレークッキング
吉用さま(大分県)
親子で一緒に型を取ったり、どんな形にするか話し合ったりして、とても楽しく作ることができました。
年長さんになるのが楽しみだね!
平川さま(神奈川県)
「幼稚園のカレーフェスタで、年長さんが作ってくれたカレーを食べた」と目をキラキラさせて話してくれました。おみやげにいただいたカレー、お手伝いしながら一緒に作り大満足でした!
2016年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ