ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2017年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
パパと作ったオバケカレー
八尋さま(東京都)
保育園でいただいたルウを使って、パパと一緒にオバケカレーを作りました。
好きな具を入れて作ったよ!
松田さま(奈良県)
自分の好きな具を入れて作ったカレーです。工夫をしながら、苦手なことにも少しずつ挑戦して楽しくクッキングできました。自分で作ったカレーは、特別においしかったようです。「にんじんのかたをぬくのがたいへんだったけどたのしかったです。とってもおいしかったです」。
かわいいウサギさんカレー!
戸井さま(石川県)
ママと3人で仲よくウサギさんカレー作りに挑戦!かわいくできました みんなで作ったカレーはいつもよりおいしくて、ぺろっと完食したよ(^0^)
にっこりカレーを作ったよ!
南さま(神奈川県)
いちばんの大好物はカレー。幼稚園からカレールウをうれしそうにもらってきました。カレーを食べるニコニコ顔を作りたいとリクエスト。お姉ちゃんと協力してかわいいカレーできました。おいしすぎて、もちろんおかわりしちゃった。
家族が喜ぶのを想像して七夕をカレーに!
藤田さま(兵庫県)
七夕カレーを作りました。自分で天の川を考えて、卵は月、星はにんじんにしました。クッキングにもテーマがあって、家族の喜ぶ顔を想像しながら作るのがとても楽しかったようです。幼稚園でリーフレットをもらってからずっとテーマを考えていて、それを実現したとき、すごくうれしそうでした。
2017年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ