ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2018年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
母の日にお父さんと作ったよ!
長井さま(静岡県)
母の日にお父さんに手伝ってもらいながら、初めてカレーを作りました。ルウをお鍋に入れるときはちょっとびっくりしたけど、がんばってまぜまぜしました。完成すると「できたー!だいせいこうー!」と大喜びでした。幸せな母の日でした。
思い出もできたカレークッキング
井上さま(埼玉県)
4歳の娘が幼稚園からバーモントカレーのルウをいただいてきました。娘自ら「次は何やる~」とニコニコうれしそうに調理してくれました(^-^) 私も娘と一緒に作ることができて、とても楽しい思い出ができました!
ごほうびのキャラカレー
鈴木さま(静岡県)
「カレー作る!」と大喜びで幼稚園からルウをもらってきました。タマネギやニンジンの皮むき、型抜き、炒めたりとがんばって作ってくれました。ごほうびに大好きなキャラクターに盛り付けてみました。たまには一緒に台所に立つのも楽しいですね♪
姉妹で作りました!
飛田さま(愛知県)
4歳の娘が野菜を切ったり炒めたり、一生懸命がんばって作ったカレーです。7歳の姉がごはんをお魚にしてくれました。二人で協力して作ったカレーライスは、見た目も味もとてもすばらしいできばえになりました。
自分で飾っておいしくできたよ☆
緒方さま(広島県)
カレーがとても大好きです!自分でデコレーションしたら、いつもよりたくさん食べてくれました!
2018年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ