ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2018年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
みんなで作るともっとおいしいね!
中山さま(兵庫県)
野菜の用意をしたり、ルウを入れたり、盛り付けしたり、みんなで楽しく作りました。みんなで作ると一段とおいしい!
お花のカレーができました
鮫島さま(大阪府)
保育園でカレールウをいただいた日から「カレー作る!」と、はりきっていた娘。3歳なので包丁を持たせるのが怖かったのですが、ジャガイモなど切りやすい野菜を一緒に切りました。包丁は危ないから気をつけることなど教えながらできてよかったです。ルウをお鍋に入れるときも「アチチにならないようにね!」と自分で言っていました。トマトをいれてチーズの型抜きもして、お花カレーのできあがり。おいしくいただきました。
ジィジにごちそうするんだもん!
高橋さま(神奈川県)
3歳の娘、ジィジたちにごちそうするってはりきって作りました。ジャガイモは掘るところからやりました。がんばって作ったカレー、すごくおいしかったです! みんなに「おいしい?」って聞いて、その答えに満足そうでした♡
このカレーが好きです☆
新井さま(大阪府)
バーモントカレーの食べやすい味が大好きな息子。「アーモンドカレー作って」とよくせがまれます笑 息子のバーモント愛の写真を送ります。
おいしいカレーはまかせて
駒形さま(静岡県)
みんなに「おいしいカレー作ってあげるからね☆」とニコニコで、はりきってカレーを作ってくれました。ママと包丁を持ってお野菜を切り、ルウを混ぜて親子で楽しい時間を過ごせました。
2018年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ