ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2018年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
おばけナンカレー!
橋本さま(静岡県)
カレー好きな伯母が遊びに来た日に、サプライズで作りました。ナン作りからお手伝い。初めて難しいピーラーを使ったり、タマネギが目にしみたりと、料理の辛さも味わいつつも、楽しく料理ができました。ハロウィンの盛り付けも、きれいにできました!
鍋は熱いから気をつけないとね
柿木さま(埼玉県)
最近お手伝いをするのが大好きな息子。大好きなカレーを作るお手伝いを初めてやって、鍋のフチは熱いからねと教えたら、直立してかき混ぜ。本人は真剣なので笑ってしまいました。
夏野菜をいっぱい乗せて
川名さま(福島県)
夏休みにみんなでカレーパーティーをしました!夏野菜をふんだんに乗せて、夏野菜カレーの完成!息子も手伝ってくれました☆友だち親子も感激してくれて、おかわりをたくさんして鍋がすっからかんに。カレーは世代問わず、大好きなメニューですね!
ハロウィンカレーを作ったよ
南さま(神奈川県)
園からもらってきたカレールウで、ハロウィンカレーを作ったよ!みじん切りにした野菜とひき肉をたっぷり入れたキーマカレー風。具は楽しく型抜きしたよ。黄色いサフランライスでおばけかぼちゃ、白いごはんでおばけを作ったよ。おいしいカレーで、楽しいハロウィンパーティーができたよ!
兄妹でカレー作り
柏谷さま(静岡県)
園でもらったカレールウを手に、「カレーを作りたい」とワクワクの娘。兄と一緒に、野菜を切るところからスタート。型抜きもして、うれしそうにデコレーションをしていました。自分たちで作ったカレーはおいしく、親子一緒にとてもステキな時間を過ごせました。
2018年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ