ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2020年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
ワクワクレシピを参考にしたよ!
篠原さま(愛媛県)
幼稚園から、リーフレットとカレールウをいただきました。よい機会なので、ワクワクレシピを参考に家族で、カレークッキングにチャレンジ! 「今日のカレー、めちゃおいしいね!」ってうれしそうでした。
デコカレーに挑戦♪
中薗さま(鹿児島県)
バーモントカレーは子どもたちが大好きです♪ 今日は、がんばってデコカレーに挑戦しました。ニンジンは子どもたちに型抜きしてもらい、グラッセにしてからのせています。とんこつのトロトロカレーです!
お父さんとリモートで!
柳川さま(三重県)
幼稚園で育てて収穫した大きな玉ねぎとカレールウをいただいたので、初めて一人でカレーライスを作りました。新型コロナウイルスの影響で帰国できないお父さんとビデオチャットをつなげてアドバイスをもらいながら作りました。とても楽しそうでした。
大好きなニコちゃんカレー
前田さま(大阪府)
幼稚園でもらってきたカレールウを使って、娘とカレー作りにチャレンジしました♪ 大好きなお洋服のニコちゃんのデザインのカレーを楽しく作りました。とってもかわいくて、とってもおいしいカレーができました!! パパにもほめてもらえて、うれしかったようです。
園とおうちの野菜を入れたカレー
吉川さま(長崎県)
初めて子どもたちとカレーを作りました。幼稚園で作った野菜と家で育てた野菜を入れました!ヒヤヒヤするところもありましたが、子どもたちは「おいしくなーれ」と言いながらがんばって作ってくれました。出来たカレーは愛情いっぱいのとてもおいしいカレーでした!
2020年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ