ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2020年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
お母さんも使ったエプロンで★
梶さま(埼玉県)
3歳の娘に、私の小さいころの子ども用エプロンを着てもらい、一緒にカレーを作りました! 最近、具材を混ぜるのがじょうずになってきたので、ルウを入れるのと混ぜるのをお願いしました! じゃがいもも、保育園のじゃがいも掘り遠足で自分でとってきたものなので喜んで食べていました♪
全部一人でつくったの
田中さま(静岡県)
幼稚園からとってもうれしそうに持って帰ってきました。材料を冷蔵庫から出すところから全部一人でやる! と、はりきってイキイキととても楽しそう。普段のお手伝いとは全然違う真剣な顔を見せてくれました。こんなにできるんだ。と、驚きました。
姉弟なかよし おばけカレー!
小笠原さま(愛媛県)
保育園でもらったカレールウで姉弟一緒に作りました。自分でのりを切り抜いて、おばけを作りました。とてもおいしくて、たくさん食べました!
リンゴの入ったカレー おいしいね~
旭さま(広島県)
こども園でバーモントカレーのルウをいただいたので、娘と一緒にカレーを作りました。野菜の皮をむいたり、ニンジンやジャガイモを型で抜いたりと、ニコニコ楽しく料理をしていました。自分で作ったカレーは格別なのか「リンゴのカレーおいしい♪」と言いながら、いつもよりたくさん食べてくれたのでうれしかったです。また一緒に作ろうと思います。
母ちゃん幸せ! 動物園カレー
芦谷さま(愛知県)
幼稚園からカレールウをもらってきたその日にすぐ作りました。リーフレットを見ながら、自分で自由に作っていました(もちろん危ないところは、親が手伝いました)。「ルウはすぐとけるのかなぁ」「なにをかざろうかな」といろいろ自分で考えてできあがったのは「動物園のカレーライス!」でした。自分で作ったカレーライスをうれしそうな顔して食べる姿を見て、母ちゃんは幸せです!母ちゃんの分も作ってくれてありがとう。
2020年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ