ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2020年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
できた! おいしさ100倍カレー
加藤さま(千葉県)
はじめてのカレー作りでしたが、楽しんでできました。できあがったカレーは、いつもより100倍おいしかったです!
親子でゆっくりクッキング かぶとむしカレー
青山さま(愛知県)
コロナ禍で夏休みはどこへも出かけられず家で過ごす時間が増えましたが、この企画のおかげでとても楽しい時間を過ごせました。「どんなカレーにしようかな? 具は何を入れる?」と考えるところから、わくわく。幼稚園でのクッキングの行事もなくなってしまったけれど、エプロンを使う機会ができて、親子でゆっくりクッキングができて、子どもが大喜びでした。そして大変おいしいカレーができあがりました。夏の思い出が一つ増えました。
みんな大好き ハロウィンカレー
丹野さま(福島県)
みんなカレー作りが大好きです。いつもカレーは、バーモントカレーの甘口です。
トッピングはビュッフェ形式です
小澤さま(東京都)
週末に子どもたちとカレーを作りました。具はビュッフェ形式で、ニンジンはハート型や星型にしてみました。いつもよりたくさん食べてくれて、うれしかったです。
大好きなはちみつ入りでもっとカレーが大好きに
大村さま(広島県)
5歳の子どもが大好きな食べ物はカレー! 幼稚園からルウを持って帰ってきた日が、まさにカレーの仕込みをしていた日でした。あとはルウを入れるだけにしていたので、ラッキーな日でしたー! はちみつ好きなので、バーモントカレーに入っていると知ったら、ますますカレーが好きなったようです。この日のカレーはゆで玉子入り!
2020年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ