ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2020年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
お姉ちゃんと一緒にパンダ&猫カレー
只野さま(埼玉県)
お姉ちゃんと一緒に「はじめてクッキング」。ごはんをハートの形にして、のりでパンダと猫の顔を作りました。
マッシュポテトを絞ったカレーをベランダで!
鈴木さま(神奈川県)
ワクワクレシピを見ていたところ、息子が「作りたい」と大はりきり。自ら進んでエプロンをつけて、夫と息子で初めてカレーを作りました。マッシュポテトを生クリームのように絞るのが楽しかったみたいで、ニコニコ笑顔! ベランダでシートを広げて、家族みんなで食べました。
たくさんおかわり!カレーライス
高倉さま(愛知県)
バーモントカレー、いつも家族でおいしくいただいています! 子どもが初めて包丁を使って料理したのが、カレーライス! 自分で作ったものはおいしくて、たくさんおかわりをしました♪
園の食育活動の楽しさを家庭でも展開
成澤さま(茨城県)
5歳の娘が園での食育を通してカレーづくりの楽しさに目覚めて、自宅でも作ってくれました。買い物から準備、野菜を切るのも炒めるのも全部ほぼ一人でやり遂げました! タマネギは泣きながら(笑)作ってくれたカレーの見た目は普通のカレーですが、とてもおいしく、私たち家族にとっては特別なカレーでした♪全員おかわりしました。すてきな思い出になりました。
トッピングも楽しい おばけの形のカレー
中山さま(茨城県)
お野菜を鍋に入れて、混ぜるのを手伝ってくれました。ハロウィンが近いのでおばけの形に。トッピングしたのが楽しかったようです。
2020年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ