ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2021年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
おいしい! ピース!
河守さま(静岡県)
いつもバーモントカレーをおいしく食べさせてもらっています。にんじん、じゃがいもを型抜きしてもらい、調理しました。子どもたちもパクパク食べてくれました!
初めてmy包丁でクッキング
岡本さま(千葉県)
長女が園からもらってきたカレールウ! うれしかったようでウキウキで初めてカレー作りをしました! 初めてmy包丁で切ったり、かき混ぜたり! 2歳の次女も仕上げを手伝ってくれました(^^)大人と同じカレーを食べられることもうれしいようです。
笑顔いっぱいに作れた!
江川さま(埼玉県)
混ぜたり盛りつけたり、のりのトッピングなどのお手伝いをしてくれて、楽しくできました。ありがとうございました。
じょうずにできた! お顔カレー
髙橋さま(埼玉県)
「お顔カレーを作りたい!」と紙にデザインまで描いてはりきって作りました。野菜を細かく切ったり、にんじんやハムの型抜きしたり、のりをハサミで切ったりする細かい作業を楽しんで取り組む姿に成長を感じました~! 食育のよい機会になりました。
チーズをのせたお父さんカレー★
杉山さま(静岡県)
園で収穫した大きな玉ねぎとじゃがいもと、バーモントカレーをうれしそうに持って帰って来ました。二人でにんじんをハートやゾウ、魚の形にくり抜いて、卵とブロッコリーも一緒に飾りつけ。ピーナッツを作っているお父さんの顔にチーズをのせて、「楽しかった! また作りたい」と満面の笑顔でした。
2021年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ