ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2021年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
バーモントカレーは我が家の味!
シリーさま(神奈川県)
幼いころから我が家は、母のお気に入りのバーモントカレーでした。娘たちが生まれた今も、家庭でのカレーの味はいつもこれ(^^)。甘みがやさしく、どんな野菜を入れてもおいしいので、子どもたちもたくさん食べてくれます! いつもありがとうございます♪
夏野菜たっぷり太陽カレー
成田さま(北海道)
息子は、畑で野菜を育てるのが大好き。採れたてのビーツ、ズッキーニ、とうもろこし、カラーピーマンをじょうずにカットして、盛りつけも担当!『夏野菜たっぷり太陽カレー』を一緒に作りました♪
ルウってすごい!
山口さま(福島県)
初めてカレールウを見た娘。「これなーに?」と不思議がっていましたが、煮込んだ鍋の中に入れるとカレーに変身する様子を見て目を輝かせていました! 最初から最後までむずかしい工程もなく、親子で楽しくクッキングができました。
庭で採れた野菜で作ったよ!
江戸さま(長野県)
「庭で採れたじゃがいもでカレーを作りたい!」。
カレー大好きな娘が、収穫したばかりのじゃがいもを使って、カレー作りをがんばりました。できあがったカレーを庭で食べたときは最高! いい思い出ができました。
夏野菜たっぷりカレー!
越智さま(長野県)
「朝日が昇る様子をイメージして、ぼくが作ったよ!」。おひさまをいっぱい浴びた夏野菜をたっぷり使って、ボリューム満点のカレーができました! 家族みんなでおいしくいただきました。
2021年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ