メイトトップページへ

ジュニアメイト

子ども・保育者・保護者をつなぐ,言葉がたくさん生まれる総合絵本です。

対象年齢:2・3歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価440円(10%税込)

3月号

  • みつけた「すずめの  あるばむ」
  • 食育 いただきます!「おひなさまの  おすしめにゅー
  • おはなし「はるを  みつけたよ
  • せいかつ「いちねんかんを  うたおう!」
  • うたって あそぼ「ともだちさんか」

 

みんな大きくなりました!

 

 進級に向けて子どもたちの期待感も高まる時季だと思います。「みつけた」では,子スズメの1年を通じて,その成長の様子を紹介します。小さなスズメが大きくなっていく姿と,子どもたちの姿を重ね合わせながらご覧ください。「せいかつ」では,4月号の付録CDを活用しながら,1年間を振り返ります。どんな歌をうたったか,そのころ園で,クラスでどんなことがあったか,思い出すきっかけにしていただければと思います。

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.