メイトトップページへ

ジュニアメイト

子ども・保育者・保護者をつなぐ,言葉がたくさん生まれる総合絵本です。

対象年齢:2・3歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価440円(10%税込)

2023年度7月号 ジュニアメイト

  • みつけた「うみの いきもの たんけんたい

  • うたってあそぼ!「モウモウフラダンス」

  • おはなし「くらげの すいちゃん

  • せいかつ「ぷーるの やくそく

  • かんさつ「みつけたのは なーんだ?

  • 食育 いただきます!「ごちそう めにゅー」

 

  すいちゃんのネックレス,かわいいね!

「おはなし」は,元気なくらげのすいちゃんのお話です。新しいネックレスを友達に見せようとしたすいちゃん。でも,途中で汚れてしまって……。お話を読み終えたあと,「お友達が悲しんでいたら,◯◯ちゃんだったらどうする?」などと問いかけ,周囲の友達を思いやる気持ちをはぐくむきっかけにしてみませんか。

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.