メイトトップページへ

ジュニアメイト

子ども・保育者・保護者をつなぐ,言葉がたくさん生まれる総合絵本です。

対象年齢:2・3歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価440円(10%税込)

2023年度3月号 ジュニアメイト

  • みつけた「わたげさん どこに いくの?

  • うたって あそぼ!「はるのこ うーら」

  • おはなし「おまつりで まってるね

  • せいかつ「おおきく なったね!

  • かんさつ「みつけたのは なーんだ?

  • 食育 いただきます!「ごちそう めにゅー」

 

楽しみだね!  ひな祭り

 今月の「おはなし」は,ひな祭りを題材にしたお話です。ひな人形を見たことがあるか,どこで見たかなどを子どもたちに聞いてみると,行事への興味をはぐくむことにつながります。風邪で寝ているあやちゃんの気持ちを想像しながら,お話を楽しみましょう。

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.