メイトトップページへ

なかよしメイト

子ども達の豊かな感性をはぐくみ,自由な言葉や発想を引き出すことをねらいとした総合絵本です。

対象年齢:3・4・5歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価470円(10%税込)

2017年度 なかよしメイト5月号   

 
  • はっけん「なかよし どうぶつおやこ

  • おはなし「かぶとを かぶると……」

  • しょくいく「おべんとうに はいって いる ものは……」

  • せいかつ「ありがとうって いえるかな?」

  • ぎょうじ「ももたろうの らいげつだより/つゆ」

 

 

 

動物の親子が大集合!

 

 5月の第2日曜日は母の日ですね。「はっけん」では,かわいい動物の親子を紹介しています。「誰の赤ちゃんかな?」と子どもたちと一緒に考えたり,「えほんであそぼう」についている「びっくりめがねシート」で見ると,動物が飛び出して見えるコーナーでも楽しめます。「おはなし」は,端午の節句にちなみ,折り紙のかぶとをかぶった動物たちが登場します。読み終わったら,みんなでかぶとを作ってかぶってみたくなりますよ。

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.