メイトトップページへ

なかよしメイト

子ども達の豊かな感性をはぐくみ,自由な言葉や発想を引き出すことをねらいとした総合絵本です。

対象年齢:3・4・5歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価470円(10%税込)

2022年度8月号 なかよしメイト

  • はっけん「カブトムシと ノコギリクワガタの ちからくらべ

  • なつの おもしろとくしゅう「かいぞく ワンタの たからさがし

  • しょくいく「アイスクリーム いただきます!

  • せいかつ「なつも げんきに すごそう

  • ぎょうじ「おつきみ

 

 

 カブトムシとノコギリクワガタ,  どっちが勝つのかな?

 

 今月の「はっけん」は,カブトムシとノコギリクワガタを紹介しています。夏は,子どもたちに人気の虫が多く見られる時季です。本欄を読んだあとは,実際の虫を見るために,林や公園に出かけてみてください。

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.