メイトトップページへ

すきっぷ

小学校へのスムースな接続に配慮し,数・言葉への興味や,考える力をはぐくむことをねらいとした総合学習絵本です。

対象年齢:4・5歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価470円(10%税込)

2017年度 すきっぷ5月号   

 
  • とくしゅう「ながさが じまん! どうぶつえんで こんにちは

  • かず「なかまあつめ・6から10までの かず/るんるん♪ はるの ピクニック」

  • ことば「しりとり ロボット

  • おはなし「おちゃの ひみつ/おちゃのは だいへんしん

  • せいかつ「みんなで いっしょに カンガエルンジャー!/あいさつを する ときは」

 

 

いろいろな長さ自慢の動物わかるかな?

 

 「とくしゅう」では,子どもたちが大好きな動物園を舞台に,様々な「長さ自慢」の動物を紹介しています。「どうして長いのかな」「長いとどんな便利なことがあるのかな」などと問いかけながら,動物の体の違いや生態に意識を向け,子どもたちの好奇心をはぐくみます。「おはなし」では,茶摘みの季節にピッタリのお茶のヒミツを紹介しています。おはなしを読んだ後は,子どもたちと一緒にお茶を味わってみるのもいいですね。

 

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.