メイト・製品サポート |
いただきます ごちそうさま
2023年度付録『食育お役立ちCD-ROM』
TOP/ダウンロード ご利用上の注意 CD-ROMの中身 よくあるご質問 お問い合わせ
よくあるご質問 Q.CD-ROMが見られません。
A. CD-ROM、もしくはパソコン本体の異常が考えられます。以下の方法でお調べください。
1.本製品をほかのパソコンで使えるかどうか。
2.エラーの発生したパソコンで、本製品以外の正常なCD-ROMを使えるかどうか。
1.で正常に使える場合はパソコン本体の異常が考えられます。ご使用のパソコンのサポートセンターなどにお問い合わせください。
2.で正常に使える場合は本製品に異常のある可能性があります。ディスクに傷がついたり、汚れていると、見られないことがありますので、ご確認ください。
以上のどちらもあてはまらない場合は、ご購入いただいた販売店か弊社までお問い合わせください。
Q.きれいに印刷ができません。
A. 以下のプリンタ設定、メンテナンスをお試しください。
- 用紙設定が正しいか確認する。
- 印刷設定を高品質にする。
- プリンタのメンテナンス(ヘッドクリーニングなど)をおこなう。
- インク・トナーの残量を確認する。
Q.イラストと文字を組み合わせたい。
A. ワープロソフト上で「テキストボックス」を作り、イラストと文字を組み合わせます。
※ さらに詳しい解説は、「Microsoft Word」に関する解説書などでお確かめください。
Q.イラストの一部を消したい。
A. 画像の加工ソフト(ペイント、フォトショップなど)を使っておこないます。
Q.イラストに好きな色をつけたい。
A. 画像の加工ソフト(ペイント、フォトショップなど)を使っておこないます。
(C) copyright MEITO Co.,Ltd. All Rights Reserved.
本サイトに掲載されている写真やイラストレーション、記事の無断転載、使用を禁止します。