ふだんは「時間がない!」と理由をつけてお手伝いをしてもらったことがありませんでしたが、このような機会をいただいたので、息子と一緒にカレー作りに挑戦しました。危なっかしい場面もグッと見守り、一緒に作ってよい思い出になりました! 息子は野菜嫌いでしたが、自分で切った野菜はモリモリ食べてくれました♪
保育園でもらったバーモントカレーを、パパと一緒に作りました。バーモントカレーの箱を見て、カレーにりんごがついてくると思ったみたいで、「りんごないね〜」と言いながら食べていました(笑)。このルウの中に、りんごとハチミツが溶けて入っているんだよと教えてあげると、「めっちゃおいしい!」と言いながら、3杯もおかわりしていました!
娘と初めて一緒にカレーを作りました! 以前のリーフレットにあったぞうさんのカレーレシピを見ながら、うれしそうに飾りつけをしていました。自分でカレーを作ることができて自信がついたようで、今でもお料理のお手伝いをよくしてくれて、私も助かっています♪
これまでは赤ちゃん用の薄味カレーを食べていたので、普通のルウを食べるのも、作るのも、バーモントカレーで初チャレンジ! お父さん・お母さん用と子ども用のカレーの煮込み作業を、双子の兄弟でおこないました。笑顔で作って、笑顔で食べられるおいしいカレーになりました! 兄はカレーがこぼれないようにと真剣なので、写真では少し真顔です(笑)。
5歳と3歳の兄弟で、力を合わせてカレー作り。ピーラーで気をつけながら野菜の皮をむき、包丁で自分達の食べやすい大きさに切りました。子ども達も自分達で一生懸命作ったからか「いつもよりおいしい!」と喜んでいました。いつも我が家のルウはバーモントカレーなので、幼稚園でもらってきたときは、みんな大喜びでした! すばらしい機会をありがとうございます!
個人情報の取り扱いについて