ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2010年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
愛情いっぱい ハート型カレー
新山さま(千葉県)
自分で作ったカレーの味は格別だったようで、もりもり食べていたという娘さん。家族みんなの「おいしい」の言葉にも大感激! 直接、お鍋から味見をする姿には、お母さんも思わず爆笑してしまったそうです。
家族みんなが絶賛! 七夕カレー
天野さま(兵庫県)
はじめてのカレー作りでしたが、楽しく作ることができたご様子。ごはんが空、ルウが天の川、にんじんが星、コーンが星の光。お子さんが一生懸命考えたそうです。来年の七夕の日にも、また一緒に作ってくださいね。
題して 南の島の無人島カレー
坂部さま(群馬県)
にんじん、じゃがいも、きゅうりを切ったり、レタスをちぎったり、息子さんと一緒にはじめてのカレー作りに挑戦! カレーの海にメロンの船を浮かべ、コーンを貝殻に見立てて散りばめ、砂浜の木片はきゅうりで表しました。
くまちゃん& ペンギンさんカレー
田本さま(愛知県)
娘さんはくまさん、息子さんはペンギンのカレーを作りました。野菜を切ることにもチャレンジ。「危なっかしい手つきで、見ているほうはハラハラした」とのことですが、二人とも達成感に満ちた素敵な笑顔です。
“おいしくなあれ”の 魔法をかけました
中井さま(兵庫県)
妹さんは途中で飽きてしまったようですが、お姉ちゃんは最後までがんばって野菜を切りました。「ママが作るよりおいしい!」と、お父さんも大絶賛。その理由は「“おいしくなあれ”の魔法をかけたからよ!」だそうです。
2010年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ