ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2010年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
波の音が 聞こえてきそう!
乾さま(滋賀県)
娘さんが描いた絵をもとに、大好きな海のカレーを作りました。海の中では、お魚さんがスーイスイ。白い砂浜の上では、タコさんとカニさんがあそんでいます。自分で作ったカレーに、娘さんも大満足!
夢の国を カレーで表現!
佐藤さま(福島県)
「どんなカレーにする?」と相談したところ、ハウスのCMの影響もあり「ディズニーランドにしよう!」と、息子さんが一言。料理に目覚めた息子さんは、去年より包丁使い、卵割り、炒め方が上達し、楽しんで作っていたそうです。
大人用の包丁で チャレンジ!
内藤さま(神奈川県)
今までは、子ども用の包丁を使ってお手伝いをしていたという娘さん。幼稚園でのチャレンジをきっかけに、大人用の包丁を使って切りました。とっても緊張していたとのことですが、じょうずですね!!
きれいなお花が 咲いたよ!
有吉さま(東京都)
親子でカレーが大好き!今日は、ズッキーニ、パプリカ、エリンギなども使って、野菜たっぷりのカレーを作りました。野菜やチーズの型抜きは、娘さんも大喜びだったそうです。
キラキラお星さまの ハロウィンカレー
前田さま(千葉県)
カレーが大好きで、いつも親子で一緒に作っています。カレーの中に、たくさんのお星さまが輝いています。笑顔からも、楽しそうな様子が伝わってきます!
2010年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ