ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2010年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
役割分担も 二人でばっちり!
川本さま(愛媛県)
張り切って準備や調理を楽しみました。妹さんは、野菜を洗ったり皮むきなどをお手伝い。お兄ちゃんは、ピーラーを使って皮むきをしたり、炒めたり、ルウを入れたり。できたカレーは、いつもよりおいしく感じました。
いつも格好いい お兄ちゃんの顔カレー
芦谷さま(愛知県)
料理が大好きな4歳の息子さんは、マイ包丁を持っているとのこと。1歳の娘さんは、真剣なお兄ちゃんの横でつまみ食い。髪の毛の部分をとんかつソースで描いて完成。ソースの甘味が加わって、おいしさ倍増です。
二人で仲よく にんじんをカット
山本さま(山形県)
にんじんを圧力鍋でやわらかくして、ステーキ用のナイフでカット。お姉ちゃんと妹さん、仲よく1本ずつ切って、カレー鍋の中へ。自分たちの手が加わったことで、何倍もおいしくなりました。
くまさんの ウキウキカレー
内藤さま(神奈川県)
幼稚園から帰宅後、お菓子を食べ、夕飯を食べなくなったという娘さん。くまさんのウキウキカレーライスを作ると完食! びっくりしました!!
キャンプには やっぱりカレー!
細川さま(埼玉県)
夏にはじめてのキャンプで、幼稚園からいただいたルウを使って親子でカレーを作りました。娘さんが盛りつけを担当。チーズで顔を描くなど、工夫をしました。外で食べたカレーは、とてもおいしかったそうです。
2010年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ