ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2010年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
緑いっぱいの 栄養&迫力満点カレー
西さま(石川県)
最近、よくお手伝いをしてくれるようになったという息子さん。野菜の皮むきもとてもじょうずになり、ほめられると得意顔! 今回はお兄ちゃんも一緒に、二人でがんばっておいしいカレーを作りました。
くまちゃんカレーを 参考に作ったよ!
池田さま(広島県)
レーズンで目と鼻をつけ、キャベツの千切りを髪の毛に見立てて飾りました。おじいさんが家庭菜園で作ったマイクロトマトは、えり元に。生野菜が苦手なお子さんも、キャベツはカレーと混ぜて食べられたそうです。
かわいいおばけが 大集合!
小林さま(神奈川県)
「私が包丁で切るから、きのこをさいてね」と、年長のお姉ちゃんが2歳の弟さんとの分担を決めてくれたおかげで、仲よく作れました。おばけのかぼちゃをくり抜いてカレーの入れ物にしたところ、二人とも大喜び!
お父さんと一緒に 混~ぜ混ぜ
半田さま(埼玉県)
すっかりお兄ちゃんになってきたという息子さん。買ってもらった子ども用の包丁で野菜を切って、炒めて、煮て、ルウを入れて……じょうずにできました。はじめての親子手作り料理のカレーは、もちろん完食!
アイデア満載 カレーピザ
藤田さま(愛媛県)
うま味がたっぷり溶け出した二日目の濃厚カレーは、ピザの具になります。今日は、息子さんがかわいくお花畑風にトッピングをしてくれたそうです。カレーライスとはまた違った魅力で、とってもおいしそう!
2010年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ