ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2017年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
妹のぶんもよそってあげたよ!
酒井さま(愛知県)
夏休みに一緒に作ろうね!と約束して作りました。できたカレーを、妹のぶんもよそって食べていました。いつもよりおいしかったようで2人ともパクパク!野菜が苦手な子ですが、自分で作ると別ですね(^^)今回は収穫したトウモロコシ入りです!また挑戦したいと思います^_^
お顔を自分でデコレーション
山田さま(神奈川県)
6歳(年長)が皮むきからがんばって作りました!お顔も自分でアート♪「特別においしいー」とペロリと完食です。
兄妹でがんばったカエルさんカレー
駒井さま(兵庫県)
お兄ちゃんは型抜きはお手の物でしたが、妹は初挑戦!きれいにできました~!ブロッコリー、ナス、トマトが大好きなのでたくさん入れて、ごはんは大好きなカエルさんにしました(^^)とっても楽しくおいしくできました~!次はゆで卵を飾るそうです(^^)♪
クッキングに感じられた成長
出口さま(三重県)
久しぶりに一緒に作ってみたら、できることが増えていて、成長を感じられてとてもうれしかったです(⌒▽⌒)
食べるうれしさ、喜びを改めて感じられました!
片山さま(埼玉県)
先日、幼稚園でのカレーパーティーがあり帰ってくるとバーモントカレーを「はいママ、プレゼント。一緒にカレー作れるんだよ」と手渡してくれ、うれしくなり早速一緒にカレーを作りました。ふだんは少食ですが、おかわりもしていました!おいしいものを食べることのうれしさ、楽しさを改めて一緒に体験しました!ありがとうございました。
2017年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ