ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2018年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
自分で作るともっとおいしい!
柴田さま(滋賀県)
あまりカレーが好きじゃなかった子どもが、初めて完食したのがバーモントカレー☆ そのルウを使って、初めて下ごしらえから盛り付けまで一人でがんばりました!大好きなカレールウで作ったこの日は、いつも以上においしかったようです☆
くまさんとお星さま
山越さま(愛媛県)
タマネギを切るときは目が痛かったようです。くまさんに星も乗せて、じょうずにできました!
リーフレットを読んでクッキング!
南さま(石川県)
もらったリーフレットを熱心に読んだあと、買い物を済ませてクッキングスタート!野菜のくりぬきも一生懸命やり、いよいよルウの投入!ニッコニコでそーっと入れていました♪仕上げの飾りもがんばり、ステキなリボンカレーができあがりました☆野菜も、ぜーんぶおいしくいただきました☆
2回もおかわり おいっしかったぁ
児子さま(岡山県)
「自分で作ったカレーは今まで食べたカレーで1ばんおいしかった。2回もおかわりした。タマネギを切ったら涙が出た」。親子四人でワイワイと楽しく調理しました。いろいろなハプニングも起きましたがたくさん笑い、たくさん話し、たくさん食べることができました。
アウトドア カレークッキング!
二宮さま(埼玉県)
キャンプに行ってカレーを作りました。自分で作ったカレーは格別です。
2018年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ