ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2020年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
絵に描いた通りのカレーができたよ~
中山さま(兵庫県)
「こんなカレーを作りたい」って絵を描いてから、具を一生懸命切りました。絵のようにできあがあり、「おいしー」って喜んでいました。
ふだん食べない野菜もペロリ!
河野さま(山口県)
息子の通う幼稚園からカレールウをいただき、初めて一緒にルウを入れて混ぜる作業もして作りました。具材もシンプルにタマネギ、ぬかに漬けたニンジン、苦手なブロッコリー、鶏ミンチを使い、ふだんはあまり食べないブロッコリーもカレーと一緒に残さずおいしく食べてくれました。
リーフレットを見ながら親子でカレークッキング
浜崎さま(広島県)
リーフレットを見ながら子どもと一緒に作りました。後片付けのことも書いてあったので、子どもが進んでお皿洗いをしてくれたのはうれしかったです。今まで野菜を切るお手伝いはしてもらったことがあったのですが、今回は炒めたり、盛りつけまで頑張ってくれました。ニンジンとサツマイモをハートに抜いてトッピングしてみたりと、親子で楽しく料理できました。
初めてのカレークッキングおいしくできました!
野嵜さま(愛知県)
初めてのカレー作り! 大好きなバーモントカレーで作りました! 自分で苦労して作ったカレーは、いつにも増しておいしかったようです。
コロナ禍だからこそ 家庭でクッキング体験
吉川さま(北海道)
カレーのジャガイモが苦手な娘ですが、園で育てたジャガイモなのでがんばって完食していました。初めてのピーラーも最初はむずかしくて苦戦していましたが楽しそうに挑戦していました。熱いお鍋の中で具材を真剣に炒め、カレーができていく様子が知れてとてもうれしかったようです。コロナの影響で、園でお友だちと一緒に作ることはできなかったのですが、娘とカレー作りに挑戦できて楽しかったです。
2020年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ