ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2021年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
初めてルウで作ったよ!
森松さま(広島県)
今までレトルトの甘口カレーしか食べていませんでしたが、園でもらったバーモントカレーを使って、初めて一緒に料理をしました。自分で切ったウインナーをおいしそうに食べました。ほかの野菜もペロリと完食です。
ルウを入れたら いいにおい☆
菱谷さま(愛媛県)
いつも大好きなバーモントカレー、たくさんお手伝いして、おいしく食べています! 今日はじゃがいも掘りでとった、掘りたてのじゃがいもを使って作りました。おいしかった!
姉妹で仲よくカレー作り
吉田さま(福岡県)
娘の通う園でカレーパーティーがありました。娘は夫の転勤で違う園に通うことになり、「前の幼稚園がよかった~」と言うことが多かったのですが、大好きなカレーを転入先の園で作ったのが楽しかったようです♫ リーフレットを確認しながら、妹と一緒にカレーを作ってくれました。ふだんは野菜をあまり食べない妹も、カレーだと完食! これからも姉妹仲よく料理をしてくれるといいなと思います。
意気込んで挑戦! カレークッキング
小原さま(埼玉県)
園からバーモントカレーをいただきました。もらってきた帰り道、「今日はカレー」と意気込み、用意してあった豚丼のお鍋にポトンと……よほど作りたかったようです。翌日の土曜日にカレーを作りました。真剣な眼差しで野菜を炒めているところです。自分で作ったカレーは「おいしい」とモリモリ食べおかわりもしました。カレールウをきっかけに、親子ともども楽しいクッキングとなりました。
笑顔いっぱいの家族の顔カレー
谷岡さま(三重県)
子どもも大人もおいしく食べられるバーモントカレー甘口には、いつもお世話になっています! 息子たちの大好物で、ほぼ毎週食べています^^ 野菜やウインナーなどの食材を長男と一緒に切って、兄弟が食材をカレーライスの上にのせて作った、「家族のお顔カレー」です。ブロッコリーを耳にしてみたりと、子どものユニークな発想ってすごく楽しいです^^
2021年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ