ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2021年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
歌いながらのカレークッキング
山田さま(静岡県)
娘にとっては、初めてのカレー作り。歌を歌いながら楽しそうにしていた姿が、印象的でした。娘と一緒に料理を作れて、私にとっても幸せな時間になりました。また、作ろうと思います♪
にこにこ笑顔のクッキング
三廻部さま(宮崎県)
野菜を切ったり炒めたり、にこにこ笑顔で、楽しんで作ってくれました。みんなで食べたカレーは、やっぱりおいしかったです!
全部自分で作ったよ!
金田さま(愛知県)
次男は、デコレーションで何を使うかを考えてレシピを書き、野菜を切って煮込むところまで、全部自分で作りました。それを見ていた兄も、リーフレットのおひさまカレーをアレンジしてクッキング。「食べるのもったいな~い」と言いながら完食でした。
とびきりおいしいmyカレー
松原さま(愛知県)
野菜を洗い、皮をピーラーでむき、マッシュルームを切って、炒めて煮込んで……。初めて、本格的にお料理を手伝ってくれました。自分でデコレーションもしたカレーは、とびきりおいしかったようで、あっという間に食べちゃいました。
大変だったけど、また作るよ!
山田さま(愛知県)
野菜カットから、ルウ投入まで、初めて1人でクッキング。自分で作ったカレー、いつも以上にたくさん食べました。腕が痛い、玉ねぎで目が痛いなど大変なところもあったのですが、「楽しかった、また作りたい」と言っていました。
2021年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ