ハウス食品 保育のひろば 共同企画
親子でチャレンジ! 2022年度の「親子でチャレンジ! カレークッキング」
初めてのクッキングに挑戦
井上さま(愛媛県)
息子が初めて料理に挑戦しました。ピーラーで野菜の皮をむき、包丁でにんじんを切って、お肉も炒めました。とってもおいしいカレーができて、たくさん食べました!
みんなに振る舞ったよ!
瀬戸さま(静岡県)
お手伝いは今まで野菜を切る程度でしたが、今回は切る・混ぜる・盛りつけまですべて自分でできました。さらにちょうど来客があり、カレーを振る舞えたこともうれしかったようです。こんなすてきな機会を、ありがとうございました。
パパ、喜ぶかな〜♡
福永さま(鹿児島県)
記念すべき初クッキングでした。「パパ、喜ぶかな〜♡」と何度も言いながら、楽しく作っていました。完成したカレーは、父親はもちろん、家族全員が「おいしい」と食べ、とても満足そうでした。
焦げないかな? ドキドキ
高橋さま(神奈川県)
おじいちゃんの誕生日に、カレーを作りました。玉ねぎを切って目がしみたのは初体験! お鍋でカレーが焦げてしまわないか、ドキドキしながら混ぜていました。できあがったカレーはとてもおいしくて、自分でもおかわりをしていました。
マイ包丁で初クッキング!
長田さま(長野県)
「カレーもらったよ。いっしょに作ろう!」と幼稚園からうれしそうに帰ってきた娘。数日前に誕生日プレゼントにもらったマイ包丁で、初めてのクッキングです。「私が作ったんだよ!」と得意顔の娘。心もおなかもいっぱいになりました。
2022年度の親子でチャレンジ!応募写真トップへ