メイトトップページへ

すきっぷ

小学校へのスムースな接続に配慮し,数・言葉への興味や,考える力をはぐくむことをねらいとした総合学習絵本です。

対象年齢:4・5歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価470円(10%税込)

2019年度11月号 すきっぷ

  • とくしゅう「おしごと なあに?

  • ことば「かいとう  ゛(てんてん)あらわる!」

  • かず「おおいそがし! カピバラかぞく」

  • おはなし「でんわ はじめて ものがたり」

  • きもち「たのしみだね! はっぴょうかい

  • おやくそく「としょかんへ いった ときは

 

 

 

  絵の具と筆を使う仕事は,な〜んだ?

 

 園やご家庭でふだん目にしている絵本。その絵本の絵を描くイラストレーターさんの仕事を紹介しています。絵を描く仕事はほかに何があるかなど,本欄を見て子どもたちと一緒に話し合ってみてください

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.