メイトトップページへ

すきっぷ

小学校へのスムースな接続に配慮し,数・言葉への興味や,考える力をはぐくむことをねらいとした総合学習絵本です。

対象年齢:4・5歳児

●A4変形判/オールカラー
●定価470円(10%税込)

2020年度5月号 すきっぷ

  • とくしゅう「ふわふわ あわあわ なーにかな?

  • ことば「しりとりショッピング

  • かず「タケノコ みーつけた!」

  • おはなし「うんちは どうして でるのかな?

  • きもち「ともだちと やくそくしたけれど……

  • おやくそく「げんきの ひみつ

 

 

  この泡,  何だろう?

 

 今月の「とくしゅう」は,園でもご家庭でもできる,石けん遊びを紹介しています。固形石けんを削り,水を加えて泡立てると……,もこもこの泡クリームができます! 泡クリームに色をつけたり,カップに入れたりしてアレンジしても楽しく遊べますね。

このページのトップへ戻る
メイトトップページへ
Copyright © MEITO Gekkan-EHON. All Rights Reserved.